BICO・GHI株式会社様

業種:宝飾品・アクセサリー卸売業、マネキン(宝飾販売員)紹介業

“何の会社か伝わらない”をリニューアルで一掃。 初めての外注制作で自社の魅力を再発見

WCAが行った施策

  • 【徹底的なヒアリング】企業の強みを言語化しコンセプトを設計
  • 【コピーライティング】コーポレートメッセージから商品コピーまで、企画〜制作を一貫対応
  • 【ブランディング支援】「信頼を繋ぐ」をテーマに、社内の共通認識づくりまでサポート
  • 【運用しやすい設計】 お知らせ等を自社更新しやすいよう、CMS構造を最適化

ご依頼のきっかけ

コーポレートサイト制作を外注するのは初めてだったので、どこにお願いするか、どんなデザインにするか、とにかくあらゆることについて悩んでいました。 WCAさんは弊社の想いを丁寧にヒアリングした後、それをすぐに具現化してリニューアルの流れや編集企画を提案して下さいました。 自分たちだけでは気付けなかった「自社の強み」を引き出して下さったことに感謝しています!

実施後の
成果・変化・ご感想

「ビコー・ジーエイチアイって、いったい何の会社なの?」というところを徹底的に掘り下げていただきました。その結果、サイトを見た方からは「説得力がある」とのお褒めの言葉をいただき、取引先からも『あらためて御社のことがよく分かりました』という声をいただきました。 サイトのリニューアルを通じて、弊社に対する『信頼度』が格段に上がったと感じています。 また、情報の更新が多い箇所は自社で更新作業ができるように設計していただいたので大変便利です。

今後について

今後はBtoBのECサイトやマリッジリングブランドのデジタルカタログの強化が必要となりそうです。WCAさんのお力を借りたいと思っております。
BICO/GHIのサイトイメージ

こんな記事も読まれています