株式会社ロードカー様

業種:輸入車ディーラー

小規模依頼から始まり、全体支援へ。Web広告×フォーム改善でリード獲得数7倍達成

WCAが行った施策

  • Web広告運用(Meta広告・リスティング広告・SmartNews配信)
  • 各種クリエイティブ制作(LP・バナー・新聞広告・DM)
  • CRM施策(アンケートフォーム作成・個人情報整合システムの構築・提供)

ご依頼のきっかけ

WCAさんとのお付き合いは、もともと他ディーラーさんからの紹介がきっかけでした。 当初は、既に付き合いのある代理店もいたので、正直なところ「試しにやってみようか」くらいの小規模なスタートでしたが、コストパフォーマンスや提案内容の質が非常に高かったため、徐々に支援範囲を広げていきました。 私たちの目的は「車を売ること」であり、広告の成果は数字に直結します。 WCAさんは単にWeb広告を配信するだけでなく、その後の制約率や店舗別の成果なども見えるようにシステム連携してくれたのがとても印象的でした。 データを元に改善を重ねるスタイルに「この会社なら信頼できる」と感じ、継続してお願いするようになりました。

実施後の
成果・変化・ご感想

以前の代理店さんと比べて、リード獲得数が約7倍に増加しました。 それだけでなく、しっかりと成約にもつながる質の高いリードが取れるようになったことも非常に大きな成果でした。 約4年間お付き合いを続けていますが、WCAさんは常に柔軟に調整対応をしてくれ、スピード感もあり、こちらの意図を汲んだデザインや運用をしてくれる点がとても助かっています。 加えて、CRM施策として、アンケートフォームやデータ集計システムの構築、DMやメルマガの配信システム連携なども行なっていただいております。 個人情報管理にも配慮した設計で、安心して運用を任せられています。 会社が離れているのでオンラインでのやり取りがメインですが、定期的に必ず対面で顔を出してくれる姿勢も素敵だなと思います(笑) 長くお付き合いしていく中で「丁寧で、気持ちよく付き合える代理店さんだな」と思っています。

今後について

今後は、1店舗単位の支援だけでなく、エリア全体やグループ全体でのマーケティング支援もお願いできればと考えています。 Web広告にとどまらず、オフラインのキャンペーン施策や各種マーケティング業務をWCAさんに巻き取っていただきたいと考えています。 特に、3月から新たに7店舗の運営が加わったばかりで、社内のリソースも足りていないのが現状です。 これまで以上にWCAさんに頼っていきたいですし、マーケティング全体を任せられるパートナーとして、引き続き期待しております。

こんな記事も読まれています