未分類
知らないと危険ECサイトの売り上げを伸ばすCRMマーケティング|具体的な手法や事例5選

本記事では、ECサイト運営をしている中で一度は耳にしたことがあるであろう「CRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)マーケティング」について解説します。 CRMマーケティング […]

続きを読む
未分類
LTV分析や計算方法とは?ECサイトの価値を 中長期的に上げるマーケティング論

インターネットの普及による競争激化や、人口減による小売業界の縮小傾向などによって新規顧客獲得のコストが増すなか、LTV(顧客生涯価値)を重要視する企業が増えています。EC事業においても、LTVは大切な指標です。そこで本記 […]

続きを読む
未分類
ECサイト分析のKPIと取り入れたい施策、マーケティングに役立つツールを解説

ECサイトのマーケティング担当者は、広告運用だけでなく、既存顧客へのフォローなど営業的な活動もしなければなりません。さらに経営者的な視点で売上向上を図る役割も担うことから、業務の負担を感じている方も多いのではないでしょう […]

続きを読む
未分類
【ECのプロが解説!】ECサイトを運営するなら 自社EC?モール?成功の秘訣を事例を交えてご紹介

スマートフォンの普及や新しい生活様式の影響により、日本国内のEC市場はますます拡大しています。しかし、ECサイトを運営するにあたって、自社ECとECモールどちらに比重を置くべきか悩まれている方も多いのではないでしょうか。 […]

続きを読む