滝澤 俊之(たきざわ としゆき)

オムニチャネルって何?基礎知識やECサイトでの成功事例を紹介

スマートフォンの普及により、ウェブマーケティング業界で耳にすることが多くなった「オムニチャネル」。オンライン・オフラインにかかわらず複数の販売経路を活用するマーケティング戦略だということはわかっていても、具体的な内容や事 […]

カテゴリー
ECマーケティングECサイト集客ECサイト運営ECサイト分析
ライター
滝澤 俊之(たきざわ としゆき)
続きを読む
SEOのカギを握るキーワードの選び方のコツは?選定方法や手順を解説

ウェブサイト運営者やEC事業者の悩みの1つが「どうやってサイトの集客を増やすか」ということでしょう。ウェブサイトの集客や流入数を増やす手段として、多くの企業が実践しているのがSEO対策です。 SEOは広告費などをかけず、 […]

カテゴリー
初心者向けECコンサルECサイト集客
ライター
滝澤 俊之(たきざわ としゆき)
続きを読む
KPIとKGIの違いとは?それぞれの役割と設定方法を具体例つきで解説

ECサイト運営やマーケティングなど、ウェブビジネスに携わっている人なら一度は聞いたことがある「KPI」「KGI」という単語。「目標設定のための指標」というなんとなくのニュアンスは分かっているけど、正しい意味は分からない、 […]

カテゴリー
初心者向けECサイト集客
ライター
滝澤 俊之(たきざわ としゆき)
続きを読む